新型コロナウイルスに関するお知らせ

現時点では通常通りの診療を行っております。

しかし、今後状況に変化があった場合には変更する事がありますので受診前に当院ホームページで確認してください。

当院では新型コロナウイルスの院内感染を防ぐため、下記の取り組みを徹底し感染予防に万全を尽くしております。

患者さまにおかれましても、当該の取り組みに何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。

患者様へのお願い

院内感染防止のため下記の症状がある方は当院への受診はご遠慮願います。

①風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある方(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)

②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

③過去14日以内に海外渡航歴がある方

④嗅覚・味覚異常のある方

上記症状がある場合は当院を受診する前に最寄りの保健所などに設置される〔帰国者・接触者相談センター〕にお問い合わせください。

院内感染防止について

患者様と接する職員のマスク着用、徹底した手指消毒、機械や器具の消毒、頻回の室内換気等を行っています。

患者様、ご家族および職員すべての方を新型コロナウイルス感染症から守り院内感染を防ぐ対策として患者様、付き添いのご家族の方にも手指消毒、可能な限りマスクの着用をお願いいたします。

マスクが手に入り難い中申し訳ございませんが、感染防止対策のためご理解、ご協力をお願いいたします。

また待合室では間隔を開けてお座りになっていただく様にご協力下さい。

コンタクトレンズを初めて作られる患者様の検査はしばらくの間中止させていただきます。

しばらくの間、患者様にはご面倒をおかけしますが何卒ご協力、ご理解の程宜しくお願い致します。

PAGE TOP