ベースアップ評価料算定のお願い
当院では診療報酬改定に伴い2026年6月1日より「外来・在宅ベースアップ評価料(Ⅰ)を算定し、その一部を患者様にご負担いただきます。本評価料は、医療従事者の処遇・賃金改善に全額充当し、物価高騰の中、安心して医療提供ができる体制整備を目的としています。何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。
電子的診療情報連携体制整備加算3について
当院では電子的診療報酬連携体制整備加算3に係る施設基準に基づき次の体制を整備しています。
・オンライン資格確認を行う体制があること
・診療報酬明細書を無料で交付していること
・医療DX推進の体制および情報の取得・活用について院内掲示・Web掲載していること
診療報酬改定に伴い2026年6月1日より電子的診療情報連携体制整備加算3を算定します。